ほっこり~のパーティー★Summer2023

 *ステージ情報*


🌺出演者情報🌺


10:40~

ほっこり~のプレ幼稚園

ほっこり~のプレ幼稚園事業の発表会&卒園式です!

 

可愛いお遊戯を披露してくれます^^

一年間の集大成をご覧ください♪

 

発表後はミニ卒園式をさせて頂きます。

 

ほっこり~のプレ幼稚園事業

https://hokkoriinopure.jimdofree.com/



11:00~

高祖常子氏 ミニ講演会「子育てはチーム育児」

 

 

 

 

 

 

高祖常子《子育てアドバイザー/キャリアコンサルタント》

 

資格は保育士、幼稚園教諭2種、心理学検定1級、キャリアコンサルタントほか。

Yahoo!ニュース公式コメンテーター。リクルートで編集にたずさわったのち、育児情報誌miku編集長に就任し14年間活躍。

「幼児期までの子どもの育ち部会」委員(こども家庭庁2023年~)ほか、国や行政の委員を歴任。編集、執筆、全国で講演を行っている。

著書は『感情的にならない子育て』(かんき出版)ほか。3児の母。



11:35~

ほっこり~の子育てサードプレイススクール事業報告会

ほっこり~ので昨年から始まった

「ほっこり~の子育てサードプレイススクール」

一年の成果報告をさせて頂きます!

 

ただの報告会…と思うことなかれ!

伝説の幕開けである…(言い過ぎw)

 

ほっこり~の子育てサードプレイススクール

https://hokkori-no-school.studio.site/



11:50~

スクール受講生とほっこり~の代表内海による

パネルディスカッション「私がスタートできた理由(ワケ)」

「ほっこり~の子育てサードプレイススクール」の受講生の中川さん、小暮さんをお迎えして

代表内海とパネルディスカッションを行います。

 

お二人はスクール受講前から子育て支援の活動を始めており、さらに飛躍していくために、とスクールをご受講くださいました。

子育て支援を始めるに至った経緯や、実際に活動してきて見えてみたもの等、経験談をもとにお話しいただきます。

 

子育て支援の活動に興味のある方はもちろん、れから何か始めたいと思っている方にもおすすめの内容です!

ぱおぱおつながり 代表

子育てホッとスペースぱおぱお 管理人

中川真由美

 

幼稚園・保育園で10年以上の経験をし、その中で「子どもの健全な成長には保護者が心身共に健康であることが大切」と感じ、未就園児の保護者のサポートをしたいと考えた。

夫の経営する設計事務所の新店舗を作る2017年にその施設名を子育てホッとスペースぱおぱおとし、子育て世代に向けた活動を行う。

2018年団体ぱおぱおつながり設立。

京都伏見で子育て期を楽しめる場所づくりやイベント等を開催している。

カスミソウ~自由登校を見守る会~/代表

小暮晴美

 

準備中



12:30~

企業セミナー&PR じゃんけん大会

出展ブースの企業様より商品やサービスの紹介、

協賛企業様の賞品の紹介を直々にさせて頂くスペシャルなコーナー!

 

そして紹介後は協賛ご協賛いただいた豪華賞品を

じゃんけんで勝った方にプレゼントさせて頂きます!

 

かなり豪華でスタッフもびっくりしております!

是非ご参加くださいね^^



13:00~

フラ (ハーラウフラナネアイコウナニ)

フラダンス教室のハーラウフラ ナネアイコウナニです!(滝野川・十条・北赤羽)

 

大人のクラスはもちろん、小さなお子さまは4歳からの子どもクラスや、親子クラスも人気です☆

今回のステージでは、学生と子育て中のママダンサーも披露します!ママダンサーは、子育てや、家事・仕事と両立し、‘HULA’を楽しんでいます。

当日、一緒に踊ってくれたお子さまには、ダンサーから小さなプレゼントがもらえますよ!抱っこのママもお子さまと一緒にハワイの雰囲気を楽しんでくださいね。

 

ハーラウフラ ナネアイコウナニ

https://nanenani.com/



13:30~

見守り戦隊・ワラ美~ナス!(ママ女優演劇集団ママーズ)

ママーズは、全員子持ちのママ女優集団です!

コンセプトは「子供に負担をかけずにやりたいことをやる!」

 

本格的な舞台公演、子育てイベントや地域の子育て支援施設でパフォーマンスショーなどに各地で出演しながら、杉並区・江戸川区・足立区・蕨市で子供&大人の演劇レッスン教室や地域密着イベントも開催しています。

母目線を加えた楽しいショーを是非ご覧下さい!

 

ママ女優演劇集団ママーズ

https://lit.link/mamas2016



14:00~

Mrai yoga (ヨガ)

【ママになった今を思いっきり楽しんでほしい!】という想いを込め

6年前よりママと赤ちゃんで楽しむベビトレヨガと、

いつも頑張る自分を大切にするママヨガレッスンを開催しています。

 

身体をケアすると心が緩み少しの余裕が生まれます!

ママが笑顔だと家族が笑顔に♡ママが"ふぅ〜と"力を抜けるヨガ教室です。



14:20~

親子で楽しむ♪世界チャンピオンのバルーンショー

 

世界チャンピオンによるバルーンショー”

華やかな&サプライズたっぷりなパフォーマンスに子どもも大人も

釘付けになること間違いなしです!

 

親子でぜひお楽しみくださいね^^

 

 

 バルーンパフォーマーsyan

 

20年以上のバルーン歴を持ち、2009年にプロパフォーマーに転向。

2015年にはベルギーで行われたバルーンの世界大会ステージ部門にて優勝し、バルーンパフォーマーの世界チャンピオンとして認められる。

バルーンの魅力と可能性を大きく拡げるそのショーは「新次元のバルーンパフォーマンス」と呼ばれている。

 

また、風貌やショースタイルから『バルーンの貴公子』や『バルーンの魔術師』とも称され年間400以上のステージ出演を行う。



14:50~

豪華賞品 抽選会!

豪華賞品が当たる抽選会!!

抽選券をゲットして参加して下さいね!

 

今回もじゃんけん大会に引き続き豪華な

 

【抽選券の入手方法】

出展企業様のブースに行ってスタンプを集めよう!

5つスタンプが集まったら抽選券&粗品がもらえます♪